【休日クッキング】鶏むね肉のねぎ塩焼き

みなさん、こんばんは!!

最近忙しくて更新をさぼってしまいました💦

投稿はしていませんでしたが、先週作ったメニューからご紹介させてください。

 


今日のメニューは

「鶏むね肉のねぎ塩焼き」

 

今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。

 

recipe.rakuten.co.jp

 

出来上がりの写真はこちらです⬇️


f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191215002231j:image

 【材料※1人前】
鶏むね肉 150g程度

ねぎ   お好みで
片栗粉  大さじ1/2
水    20cc・・・・

塩    小さじ1/6・・・

鶏ガラスープの素

     小さじ1/4・・・

粗挽コショウ

     少々・・・・・

料理酒  大さじ1/2

ごま   お好みで

塩    少々

ごま油  適量

f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191215002110j:image

① Ⓐをボウルに溶いて準備する。
  Ⓐの材料をボウルに入れて水に溶かします

 

② 鶏肉・ねぎを切ります。
  ネギを小口切りに、鶏肉は一口大に切ります。

 

③ 鶏肉に片栗粉をまぶします。
  ②で一口大に切った鶏肉に片栗粉をまぶします。

 

f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191215002133j:image

④ ③で準備した鶏肉をフライパンに並べて焼きます。
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191215002150j:image

⑤ 両面に焼き色がついたら

 ①で準備した調味料をかけて炒めます。水気がなくなってからねぎを投入して

 ひと炒めします。f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191215002207j:image

⑥ 最後にごまをまぶして完成✨
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191215002231j:image

あとは美味しく食べるだけ。頂きまーす😋

 やっぱり、ねぎ塩焼きは美味しいですね!

ごはんを2度もおかわりしてしまいました*1

みなさんもぜひ、試してみてくださいね!!

  

料理初心者の作ったよレポート 料理ブログ・テーマ
料理初心者の作ったよレポート

 ⬇️ちなみに、我が家で使っているガラスープはこちらです⬇️

 

 

 僕がよく見ている楽天レシピ。手軽なメニューも多く、作った写真をレシピ作成者に

送って承認されれば楽天スーパーポイントももらえますよ😀

*1:´∀`