【休日クッキング】食パンと野菜と卵のココット

みなさん、こんばんは!!

めっきり寒くなってきて暖房が欠かせなくなってきましたね💦

今朝、美味しい朝ごはんはないかな~と調べて試したのがこちら。

 

今日のメニューは

「食パンと野菜と卵のココット」

今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。

recipe.rakuten.co.jp

 

出来上がりの写真はこちらです⬇️

f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191216013457j:image

 【材料※1人前】
食パン      6枚切り半切れ

プチトマト    お好みで
ブロッコリー   お好みで
ウィンナー    1~2本

たまご      1個

塩        少々

とろけるチーズ  2/3枚

※レシピ投稿者の方は、「ウィンナーではなくハーフベーコン」「塩ではなくハーブ

 ソルト」「たまごではなく冷凍たまご」を使っています。在庫がなかったので代用

 しました。

 

①食材を切る。
   パンは手ごろな大きさにカット。食べた感じだと1~3センチくらいでお好みで

   決めてもらうと良いと思います。プチトマトは4分の1に。ブロッコリー

   食べやすい大きさに。ウインナーは5㎜程度の厚さにカット。

 (写真撮れてませんでした💦)

 

 

②グラタン皿に盛りつけてレンジで加熱。
   カットしたパンを底に敷き詰めます。カットしたウインナーをパンの上に。

   ブロッコリーとプチトマトをちりばめて、卵は皿の真ん中にポケットを作って

   割入れて爪楊枝で穴を開けます。その後、とろけるチーズを適当なサイズにちぎりながら、全体的に

   ちりばめます。最後に塩を少し、全体的に振ります。

   盛り付けが完了したら、レンジ(600Wで2分)で加熱します。


f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191216071942j:image

f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191216071914j:image

f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191216013356j:image

 

③余熱したトースターで焼きます。
   余熱したトースターで5分程度焼いたら完成✨簡単!!
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191216013437j:image
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191216013457j:image

あとは美味しく食べるだけ。頂きまーす😋

簡単で手軽に出来るのに彩りもよく美味しくて家族にも好評でした!

みなさんもぜひ、試してみてくださいね!!

  ※コップが可愛いのは、娘が「私の分の写真を使って」と言ってきたからです💦

 

料理初心者の作ったよレポート 料理ブログ・テーマ
料理初心者の作ったよレポート

 僕がよく見ている楽天レシピ。手軽なメニューも多く、作った写真をレシピ作成者に

送って承認されれば楽天スーパーポイントももらえますよ😀下のバナーから見てみて

下さいね。