【休日クッキング】ズッキーニと茄子のトマトチーズ焼き

みなさんこんにちは!今週は連投です😀

今日のお昼ご飯は、嫁の「ズッキーニとなすを使って」と要望でこちらにしました。

楽天レシピは材料(3つまで)を入力して検索すると人気のメニューが表示されるので重宝しています😆


 今日のメニューは

「ズッキーニと茄子のトマトチーズ焼き 

hb.afl.rakuten.co.jp


出来上がりの写真はこちら
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20201206144340j:image

フレイバーストーンを使ってオーブンで焼きました。
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20201206144354j:image

 

 

トマトソース作りは、大玉のトマトがなかったのでプチトマトを使って作りました😀最初は10個にしたのですが、野菜に対してから少なすぎる感じがしたので、結局15個使って作りました。トマトソースって作るのが難しそうなイメージを持っていたのですが簡単でびっくりしました😲

 

最初「結構チーズ使ってるし」と粉チーズは振らずに食べていたのですが、途中で粉チーズを振ると味が激変してめちゃめちゃ美味しくなりました✨

 

作られる際は、粉チーズを少し多めに振るくらいがお勧めです❕

本当においしくなりますよ❕

 

※余談※

上の写真にもありますが、昨日、フレーバーストーンの6点セットが届きました。

油を使わずに肉や野菜も焼くことが出来てヘルシーだし、そのままオーブンに入れることも出来てめちゃめちゃ便利ですね😆もっと早く買っておけばよかった~💦

f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20201206011820j:plain  f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20201206011928j:plain

※油を使わず鶏もも肉を焼いても焦げ付きなし✨