【休日クッキング】食パンもいっしょに野菜と卵のココット♪

みなさん、こんにちは!!

コロナ禍真っただ中のGW、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は期間中すべて引きこもって過ごすことを決めました😨

来年のGWは楽しい思い出が作れればいいのですが💦

 

今日のメニューは

「食パンもいっしょに野菜と卵のココット♪」

今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。

hb.afl.rakuten.co.jp

 今回使ったアイテムはこちら。最近のお気に入りです。一振りするだけでちょっとスパイシーになって料理がおいしくなります😋

 

 

 

出来上がりの写真はこちらです⬇️
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200502182223j:image

【材料※1人前】
食パン          1/2
プチトマト     5個
ベーコン      適量
卵         1個

とろけるチーズ   1枚
マジックソルト   少々

 

※レシピにはブロッコリーも入ってますが、今回、冷蔵庫になかったので省きました。

 冷蔵庫にあれば、入れた方がおいしいとおもいます!!

 

①パン・プチトマト・ベーコンを小さくします。
 ※残った食パン1/2はそのまま食べました(笑)
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200502182247j:image

②食材を耐熱皿に並べます。

 ※カットした食パンを底に敷き詰め、真ん中にくぼみを作ったら、卵を割入れます。

  その上に、ベーコン、トマト、(あればブロッコリー)の順に載せていきます。

  乗せ終わったらマジックソルトをお好みでふり、とろけるチーズをちりばめます。

 ※卵には、つまようじでいくつか穴をあけてください。
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200502182353j:image

③電子レンジでチンします

レンジでチンすることで卵に火が通ります。
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200502182421j:image

 

④余熱したトースターで焼いて出来上がり

 余熱済みのトースターで5分焼いたら出来上がり✨
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200502182223j:image

簡単なのに美味しくできて満足感の高い朝食になりました😀

マジックソルトを使ったのでスパイスが効いていて美味しかったです~~😋

 

でもやっぱり、ブロッコリーがないので見栄えがいまいちですね💦

ちなみに、前回作った時の写真はこちら。

f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20191216013457j:image

こんなに見栄えが違うとは~💦

みなさんはが作る時はぜひブロッコリーも使ってくださいね😉

 

と、ここまで書いた段階でこのレシピは前にもご紹介していたことに気づきました~~💦💦でも、せっかっく書いたのでこのままアップしておきます😅

前回はこちら

【休日クッキング】食パンと野菜と卵のココット - 休日の息抜きにお困りの方へ『趣味:料理』のススメ