【休日クッキング】そうめんカルボナーラ

お久しぶりです。みつかです。前回の更新からずいぶん間が空いてしまいました💦

更新をしていない間にも休日クッキングは続けていたのですが、こちらの更新をさぼってしまいました(-_-;)皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

今日のメニューは

「そうめんカルボナーラ

今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。

a.r10.to

出来上がりの写真はこちらです⬇️

f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200126153049j:image

 【材料※1人前】
そうめん1人前   (適量)
しめじ       1/2パック
ベーコン      2枚
玉ねぎ       1/4個
牛乳        1カップ
卵         1個
粉チーズ      大さじ2
あらびきこしょう  適量
オリーブオイル   大さじ1

※しめじが好きで分量を増やしているなど、レシピ投稿者の方とは異なっています。

 

作り方は簡単で、ベーコンをフライパンで炒め、焦げ目がついたらたまねぎとしめじを追加して炒めます。火が通ったらフライパンに牛乳をいれ、そうめんを投入して程よい堅さにゆであがったら火をとめます。そこに溶き卵をくわえてよく混ぜ、最後に粉チーズを振りかけて混ぜたら完成です!!

簡単なのにちゃんとカルボナーラの味がして美味しかったですよ!

 

「夏に買ったそうめんが余ってるけど、どうしようかな?」

とお考えの方におすすめです。

  

この他、簡単で美味しいレシピが満載の「楽天レシピ」。登録しておくと便利ですよ😀