【休日クッキング】食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め

みなさん、こんばんは!

今日は、嫁が作ってくれる料理の中で一番好きなメニューを自分で作ってみました。

嫁から何が食べたいかと聞かれた時、高確率で「マヨポン炒め!」とリクエストしていたのであきれられてるくらい好きです💦

 これ、めっちゃ美味しくてお勧めです😋


今日のメニューは

「食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め

今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。

cookpad.com


 

出来上がりの写真はこちらです⬇️

※もう一品作ったのと同じ皿に盛りつけてます💦向かって左側です。
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200510005357j:image

【材料※1人前】
鶏むね肉         1枚
〇塩コショウ       適量

〇酒           大さじ1/2
〇醤油          大さじ1/2
片栗粉          大さじ1
マヨネーズ(炒め用)   大さじ1
△マヨネーズ(味付け用) 大さじ1
△青葱          お好みで
△ポン酢         大さじ1


①鶏肉を一口大に切り、〇の調味料となじませる。

 切った鶏肉はビニール袋に入れ、〇の調味料をその中に入れてもみ込み、10分以上寝かせます。寝かせたあと、フライパンで焼く前に片栗粉をまぶします。

 ※僕はここで片栗粉をまぶすのを忘れてしまい、②の炒めている途中で追加したのでダマが出来てしまいました😅
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200510010131j:image

②マヨネーズを火にかけ、溶けてきたら鶏肉を入れて炒めます。

 ※マヨネーズはフライパンを火にかける前に入れた方がいいそうです。

 ※鶏肉は一面に広げたらなるべく動かさず、焼き色を付けます。

 ※鶏肉の下面に焼き色が付いたら火を少し弱くし、ふたをして中まで火を通します。
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200510005539j:image

③中まで火が通ったらふたを取り、△の具材を入れ、軽く炒めて出来上がり!!
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200510005517j:image

 

とっても簡単なので僕でもすごく美味しく作れましたよ!!

皆さんもぜひぜひ試してみてくださいね!!