【休日クッキング】ホクッ&シャキ♪じゃがいもとちんげん菜の甘辛炒め

みなさん、こんばんは!今日は、2品投稿です!!

1記事にまとめようかと思ったのですが、見やすく出来る自信がなかったので、2つに分割しました(笑)

 


今日のメニューは

「ホクッ&シャキ♪じゃがいもとちんげん菜の甘辛炒め

今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。

hb.afl.rakuten.co.jp



出来上がりの写真はこちらです⬇️
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200510010733j:image

【材料※1人前】
じゃがいも     1個
にんじん      1/3本
チンゲンサイ    0.5~1本
○醤油       小さじ1

〇みりん      小さじ1
○砂糖       一つまみ
○塩コショウ    少々

※砂糖はレシピ投稿者の方は、3人前で小さじ1/2とされています。

 

①じゃがいも、にんじんを輪切りにし、レンジでチン。

 食べやすい厚さ・大きさに切ったら600Wのレンジで2分半程度チンして柔らかくします。

 ※チンゲンサイはここで食べやすい大きさにカットしてください。

 

②油を敷き、じゃがいも、にんじんをフライパンに並べて両面に焼き目が付くまで炒めます。

f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200510010825j:plain


f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200510010755j:image


チンゲンサイと〇の調味料をフライパンに入れ、水分がなくなるまで炒めれば完成✨
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200510010733j:image

チンゲンサイの触感が楽しくてとても好みの味でした😋

7歳の娘は「このじゃがいも、美味しい😋」と喜んでくれましたよ✨


f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200510010914j:image

 こちらと合わせて作ったメニューのご紹介(すぐ上の写真左側)

mitsuka-kyuujitu-cooking.hatenablog.com