【休日クッキング】ほうれん草とじゃがいも鶏肉のガーリック炒め

みなさん、こんばんは!

今週は連続投稿です😀

 

今日は冷蔵庫に「ほうれん草、じゃがいも」がたくさんあったので、楽天レシピアプリに、鶏肉を追加した3つの具材を入力して検索❕

美味しそうなメニューがあったのでこちらに決めました✨

 

今日のメニューは

「ほうれん草とじゃがいも鶏肉のガーリック炒め 」

今回、参考にさせて頂いたレシピはこちら。

a.r10.to

出来上がりの写真はこちらです⬇️
f:id:mitsuka-kyuujitu-cooking:20200210003404j:image

 【材料※1人前】※写真は2人前
ほうれん草               2束
じゃがいも               1個
鶏もも肉                1/2枚
Ⓐ鶏ガラスープの素               小さじ1/2
Ⓐにんにく         1/2片   
Ⓐ黒コショウ        お好みで

※投稿者の方が3人分として投稿されている量を6才の娘と二人で食べました(笑)

 投稿者の方はガーリックパウダーを使っておられますが、家になかったので、

 にんにくをすりおろして使いました。

 

とても簡単で、難しい調理が必要なく、料理を始めたばかりの方にもおススメです!

 

じゃがいもはピーラーを使えば簡単に皮を剥くことが出来、1センチ幅の輪切りにしたら縦横に切って4等分。あとはレンジでチンするだけ。

 

ほうれん草は洗って、3センチ程度の幅で切り、茹でるだけ。

 

鶏肉は一口大に切るだけ。

 

後はフライパンで炒めてⒶで味付けをするだけ。

 

めっちゃ簡単で、出来上がったらとても美味しいです!!

みなさんもぜひ一度、作ってみてくださいね!!

 

 

この他、簡単で美味しいレシピが満載の「楽天レシピ」。登録しておくと便利ですよ😀